ジュエリーリフォーム専門店
創業35年・麻布十番のレカン

無料相談のご予約はお電話/WEBにて

予約専用フリーダイアル0120-39-1218

火・水・金11:3019:00/11:3017:00

よくあるご質問

Q
どんなジュエリーでもリフォームできるのですか?
A
「リフォームできないジュエリーはない」というのがレカンの考えです。 お客様のお持ちのジュエリーの石や地金をもとに1からデザインいたしますので、どんなジュエリーでもリフォームすることはできます。まずはご相談下さい。
Q
理想のリングデザインがあるのですが、持っているジュエリーで作れますか?
A
お気に入りのデザイン画などをお持ちいただければ、お手持ちのジュエリーをアレンジしてお作り致します。
お使いになっていないジュエリーを数点アレンジして、お気に入りの一点にリフォームすることも可能です。
Q
予算があまりないのですが…
A
お客様のご予算に合わせてご提案させていただきます。
お客様のご予算に合わせて、使う石の種類やグレードを変えたり、加工方法を工夫したり、メレダイヤの量を調節したりと様々なご提案が可能です。まずはご相談下さい。
Q
祖母の形見や母からもらったジュエリーをリフォームできますか?
A
どんなに古いジュエリーでも、宝石や地金として使用可能なものや加工することができるものであればリフォームすることができます。納得がいくまでデザイナーにご相談下さい。
Q
自分で考えたデザインでリフォームをすることはできますか?
A
どのようなデザインにも対応致します。ただ、デザインによってジュエリーとして難しい場合は ご相談させていただきながら、なるべくお客様のイメージに近いジュエリーをお作り致します。
Q
宝石(裸石)を持っているのですが、ジュエリーを作ってもらえますか?
A
お作り致します。1点1点手作りで加工しますので、どんな宝石でもオーダー可能です。デザイナーにお気軽にご相談下さい。
Q
HPに載っているリフォーム実例と同じデザインを、違う石で作ることはできますか?
A
ご希望の石でお作りできます。 こちらで石をご用意してお客様に選んでいただくこともできますし、石をお持ちであればご持参下さい。
Q
持っている宝石(もしくは地金)の種類がわからないのですが、調べてもらえますか?
A
お預かりしてお調べ致します。お品物によっては有料になる場合がございます。 お手持ちのジュエリーを整理するために当店を訪れるお客様も多数いらっしゃいます。お気軽にご来店・ご相談下さい。
Q
持参したリングやネックレスの地金を引き取ってもらえますか?
A
その日の地金相場で買い取り致します。
尚、刻印が不明な場合はお預かりし、お調べしてからの買い取りとなる場合がございます。
Q
制作期間はどのくらいかかりますか?
A
フルオーダーリフォームの場合、通常は4~6週間ほどで完成いたします。受注の際に大体のご予定をお知らせいたしますが、ジュエリーのデザインによって特殊な加工等が必要な場合は出来上がり時期が前後する場合もございます。
ジュエリーをお使いになる予定がある場合はお気軽にご相談下さい。可能な限り対応させていただきます。
Q
壊れたネックレスを修理しようか、思い切って違うデザインにリフォームしたほうがいいか、迷っています。
A
修理かリフォームかでお迷いでしたら是非、プロにご相談ください。
原則として、修理はお受けしておりません。リフォームのご相談はお受けしておりますので、お気軽に無料相談のご予約ページよりご予約下さい。
Q
お気に入りのピアスを片方なくしてしまい、途方にくれています…
A
同様のものをお作りすることもできますし、ネックレスやリングなど全く違ったアイテムにリフォームをすることも可能です。まずはお品物を拝見させてください。

お役立ち情報

ジュエリーのリフォームを考える際に、役立つ情報を発信しています。

フルオーダーリフォーム以外にも、簡単なリフォームやリメイクもお受けしております。
まずジュエリースタイリストへ、お気軽にご相談ください。

アクセス

麻布十番駅5番A出口より徒歩1分
道順が分からない場合はフリーダイヤルにてお電話ください。
駐車場は近隣(徒歩10秒)のコインパーキングがございます。

住   所 〒106-0045
東京都港区麻布十番1-3-5 クレイン麻布1F
TEL・FAX 03-3584-1218(FAXは毎日24時間受付)
定 休 日 月曜日・木曜日・日曜日・祝日
営業時間 火・水・金 11:30~19:00
土  11:30~17:00

※年末年始、夏季など定休日以外にもお休みをいただく場合がございます。ご来店の際は、必ず事前にお電話で開店をご確認いただけますようお願いいたします。

フリーダイヤル (通話料無料・携帯OK・担当:北浦)
0120-39-1218
※営業時間外は、留守番電話になります。お名前とお電話番号、ご都合のよい時間等を
録音していただければ、翌営業日の営業時間内にこちらからご連絡させていただきます。